20160720ご挨拶

お初にお目にかかります 山下家の四男となります「ジャノ」と申します。
7月20日に野口橋付近で祐輝兄さんに拾われてきました。
本日、家族会議の多数決でようやく名前が「ジャノ(「蛇目傘」が由来)」に決定いたしました。
ちなみに次点は「スアレス」(サッカー界の噛みつき王)になるところだったので、今後家族に噛みつくのは控えたいと思います。

送信者 20160720ご挨拶


送信者 20160720ご挨拶


送信者 20160720ご挨拶


送信者 20160720ご挨拶

20160610通天閣・新世界スナップ

新世界はやっぱりディープな街です。
24時間営業で串カツをいただけます。

送信者 20160610通天閣・新世界スナップ


送信者 20160610通天閣・新世界スナップ


送信者 20160610通天閣・新世界スナップ


今回はこのお店に飛び込んでみました。
送信者 20160610通天閣・新世界スナップ


送信者 20160610通天閣・新世界スナップ


送信者 20160610通天閣・新世界スナップ


送信者 20160610通天閣・新世界スナップ


送信者 20160610通天閣・新世界スナップ


なんだこれは?ビリケンと食い倒れのコラボ(笑)
送信者 20160610通天閣・新世界スナップ


看板もレトロっぽいものが多いです。
送信者 20160610通天閣・新世界スナップ


送信者 20160610通天閣・新世界スナップ


送信者 20160610通天閣・新世界スナップ


【写真データは以下のアイコンよりダウンロード下さい】
※写真を保管する際はパソコンで写真を表示した後にメニューから「ダウンロード」のボタンを押して保管してください。
写真を右クリックして「名前をつけて保存」で保管すると解像度が7分の1に落ちたぼやけた写真となります。
20160610通天閣・新世界スナップ

20150520街角スナップ #2京都

街角スナップ 京都編です。



四条烏丸あたりです。


京都の雰囲気を壊さない為に建物の外観を京風にアレンジ(佐川急便)

京都の雰囲気を壊さない為に建物の外観を京風にアレンジ(交番)


京都の台所である錦市場。夜中だったので、閑散としていますが、午前中だったらもっと活気があったでしょうね。



アーケードの横でも神社があるのが京都(笑)















店と店の隙間にも神社が!! 安産祈願の神社でしたが、奥におばあちゃんが何度も何度もお参りしてました。
娘さん(お孫さん)が出産なんだろうなと想像してしまいました。




鴨川に掛かる四条大橋からの風景。納涼床で夕涼みしながら食事ができる場所です。
川沿いにはカップルが等間隔で並んでいくのが、日本人らしく見ていて面白いです。


東京では、女装マニアを多く見かけますが京都にはキティちゃん?がいました(笑)
観光客の女性から、いっしょに記念撮影をしてほしいとせがまれ、囲まれるくらい大人気でした。
女装すると女性から逃げられるが、キティちゃんだとモテまくるということを学習しました(笑)










鴨川の水の流れを撮りたくて、等間隔でならんでいるカップルたちの間に割って入って撮影した1枚。(勇気が必要だった1枚)



夜なのに三脚なしで撮るために息も止めて撮ってました(笑)



京都の交番の看板

先斗町(ぽんとちょう)のお店に続く通路。なんか雰囲気的に高額そうで入っていけないです(笑)

先斗町では3名ぐらいで横幅が埋まる通路の両脇においしそうな食事処がたくさんあり、迷ってしまいます。










写真ではわかりづらいですが、3m近くの高さに樽が積み重なっています。



京都の緑。






古風な場所の中に異質な場所もあります。

その2軒となりには古風すぎる店があり、洋と和がすごいバランスで混在する街だなと思います。




【写真データは以下のアイコンよりダウンロード下さい】
※写真を保管する際はパソコンで写真を表示した後にメニューから「ダウンロード」のボタンを押して保管してください。
写真を右クリックして「名前をつけて保存」で保管すると解像度が7分の1に落ちたぼやけた写真となります。
20150520街角スナップ #2京都

20150520街角スナップ #1東京

街角スナップ 東京編です。
たまにはサッカー以外の写真も撮りたくなります(笑)


羽田空港に到着!鹿児島空港とは広さと明るさが違います。


宿泊先のホテルの近くにあったニコニコ本社です。生放送しておりました。




池袋の雑踏


池袋駅

池袋駅前のモニュメント いつも思いますが、体勢を想像すると相当息苦しくなるモニュメントです。


東京芸術劇場前のモニュメントです。
カメや女性、バッタ等ですが、カメぐらいだったら自分でも作れそうな感じ(笑)

東京芸術劇場前の広場。飲んだ人たちが多く。大変にぎやかな場所です。



池袋駅のマスコットキャラ 「(池袋)ふくろう」一家
JR池袋駅に電車が着くと構内放送では「いけぶくろー いけぶくろー」とは言わず絶対に「いけぶくろう いけぶくろう」と言っていると私は思います。






御徒町のアメヤ横丁です。
日本とは言い難い台湾っぽい雰囲気が好きで、東京ではトップ3に入るお気に入りの場所です。


雨樋にもシールを貼ってしまう感覚がスゴイ(笑)




にぎやかです。






商品に見入っていると下ばかり見て気が付きにくいのですが、お店の上にはなんと神社がありますこの感覚がスゴイ(笑)








銅像の後ろでは高層ビルが建築中。ギャップがすごい。


多分半分ぐらいはアジア系の外人だと思います。一度はいったことがありますが、私以外は全員外人の店だったこともあります。





落書きで駅名さえわからなくなっています。


東京から京都へ移動している最中に見えた富士山です。

まだ雪が残っていますね。





N700系です。コンセントが座席についているので重宝します。






【写真データは以下のアイコンよりダウンロード下さい】
※写真を保管する際はパソコンで写真を表示した後にメニューから「ダウンロード」のボタンを押して保管してください。
写真を右クリックして「名前をつけて保存」で保管すると解像度が7分の1に落ちたぼやけた写真となります。
20150520街角スナップ #1東京

2014TDS(クリスマス)

TDSクリスマスシーズンのスナップです。













































































































【写真データは以下のアイコンよりダウンロード下さい】
※写真を保管する際は写真を表示した後にメニューから「ダウンロード」のボタンを押して保管してください。
写真を右クリックして「名前をつけて保存」で保管すると解像度が7分の1に落ちたぼやけた写真となります。
2014TDS(クリスマス)

プロフィール

Author:山下兼市
元々は学生時代に撮っていたお気に入り風景写真を「SkyLights」(天窓)シリーズとしてリリースしていましたが、最近はもっぱら息子たちのスポーツ写真ばかりです(笑)サッカー関連の写真の更新をお知らせするためのブログになります。更新は亀レベルですがご容赦を!

検索フォーム(チーム名を入れて検索)
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンタ
月別アーカイブ