第16回南さつま市長旗争奪チェリーカップ中学生サッカー大会結果

2013/2/23~24 鹿児島 吹上浜にて行われたチェリーカップの結果です。
なにはともあれ 舞鶴中サッカー部関係の皆様 優勝おめでとうございます。
息子から、どうせ1年だから出ないし、恥ずかしいしと言われ。。
後から聞いたら1日目は出れたみたいだし優勝してしまったみたいだし、すごく貴重な試合を見逃してしまった。。。大変後悔。。。

文字が小さくて見にくいときは結果表の画像をクリックして白い画面に移った後に「CTRL」キーを押しながらマウスのスクロールを動かすと拡大縮小できます。参考までに。。



チェリーカップ中学生サッカー大会2日目_01


チェリーカップ中学生サッカー大会1日目結果_01

20121216モンスター霧島U-7~9霧島ジュニアサッカー大会 川上FC カトレア

大変遅いアップロードとなりました。
霧島ジュニアサッカー大会の写真です。



【写真データのダウンロードは以下のアイコンをクリックしてください】
20121216モンスター霧島U-7~9霧島ジュニアサッカー大会 川上FC カトレア

20130223モンスター霧島U-11アベンソワールカップ 庄内 高崎 山之口 #1

枚数が多いので#1としてリリースします。
#2はしばらくお待ちください。



【以下のアイコンより写真データは入手してください。】
20130223モンスター霧島U-11アベンソワールカップ 庄内 高崎 山之口 #1

20130215京都サンガ 鹿児島キャンプ TRM FCソウル(FC 서울)

FCソウル(FC Seoul)と京都サンガ(Kyoto Sanga FC)のトレーニングマッチでのスナップです。
Kリーグ1位との日韓戦ということで、出場したメンバー構成的にも選手のメンタリティ的にも双方ガチの試合だと感じました。普通ではあり得ない組み合わせの試合を金曜ということもあるのでしょうが、30~40名ぐらいの観客数しかいませでした。(笑)Jリーグなみに3500円とられても私は見に行きます。
Kリーグ1位のチームと試合ができたのも昨年よりFCソウルの監督となった崔監督(チェ・ヨンス)が元京都サンガの選手だったこともあるかもしれません。試合はさすが韓国の1位チームだけあってフィジカルも強く、個人技術もしっかりしていました。サンガも子気味よいパスサッカーを展開し相手を翻弄する動きでFCソウル相手に遅れをとっていませんでした。3セットやって得点も1セット目にFCソウルがセットプレーから1点をとったぐらいで2セット目、3セット目はスコアレスドローでした。点は動かない試合でしたが双方よいところを出し合おうとする試合で、見ていて大変おもしろい試合でした。こんな試合を見れるのはキャンプ地ならではです。(近所のスーパー(AZ)に買い出しに来ている選手にばったり会いますし。。)
崔監督が選手としていっしょにプレーしたことのある中山選手と試合後に挨拶しているときのほのぼのとした雰囲気がとても印象的でした。

送信者 20130215京都サンガ 鹿児島キャンプ TRM FCソウル(FC서울)


送信者 20130215京都サンガ 鹿児島キャンプ TRM FCソウル(FC서울)


送信者 20130215京都サンガ 鹿児島キャンプ TRM FCソウル(FC서울)


送信者 20130215京都サンガ 鹿児島キャンプ TRM FCソウル(FC서울)

送信者 20130215京都サンガ 鹿児島キャンプ TRM FCソウル(FC서울)
今期加入した山瀬選手
送信者 20130215京都サンガ 鹿児島キャンプ TRM FCソウル(FC서울)

送信者 20130215京都サンガ 鹿児島キャンプ TRM FCソウル(FC서울)

送信者 20130215京都サンガ 鹿児島キャンプ TRM FCソウル(FC서울)
崔監督と中山博貴選手
送信者 20130215京都サンガ 鹿児島キャンプ TRM FCソウル(FC서울)
ホテル京セラの応援メッセージ

【以下のアイコンより写真データをダウンロード下さい 200枚ほどあります】
20130215京都サンガ 鹿児島キャンプ TRM FCソウル(FC서울)

20130217モンスター霧島U-11・10あまなつカップ ボルソンA・ヴィラノーバU-12・第一 #2

#2にてあまなつカップのスナップは終了です。
今回はアップロードが早かったわ。。自画自賛(笑)


【写真データのダウンロードは以下のアイコンをクリックして落としてくださいな】
20130217モンスター霧島U-11・10あまなつカップ ボルソンA・ヴィラノーバU-12・第一 #2

20130217モンスター霧島U-11・10あまなつカップ #1

熊本の芦北で行われたあまなつカップサッカー大会のスナップです。
モンスター霧島はU-11半分、U-10半分の構成で大会の参加しています。
予選ではボルソンA(Bolson)さん(2-0)、ヴィラノーバU-12(0-2)、2位パートでは第一(0-2)さんと戦い1勝2敗という結果でした。
U-12もいる相手に4年生がひるまず向かっていくのは見ていて気持ちがイイもんです。
今回はまず半分アップロードします。#1とします。 #2はまたしばらくお待ちください。



【データは下のアイコンをクリックした画面の中からダウンロードしてください。】
20130217モンスター霧島U-11・10あまなつカップ #1

20130217モンスター霧島U-11・10あまなつカップチーム写真

熊本の田浦にて行われましたあまなつカップのチーム写真です。
U-11の一部とU-10の構成となっています。相手はU-12ということで頭ひとつ大きかったのですが、よく奮闘したと思います。写真は別途アップロードしますのでまた暫くお待ちください。

送信者 モンスター霧島 チーム写真

20130210京都サンガ 鹿児島キャンプ TRM 愛媛FC


2月10日の京都サンガと愛媛FCの写真スナップです。枚数が192枚と多いのでパソコンで見るのをおすすめします。
※ FCソウルとのTRMも本日観戦しましたので近日UPいたします。FCソウルも京都サンガもガチの内容でやっていたので大変おもしろかったです。

■試合結果
3−0(前半3-0/後半0-0)

■得点経過
20分 横谷(京都)38分 久保(京都)44分 高橋(京都)

■出場メンバー

【前半】京都
オスンフン、下畠翔吾、高橋祐治、酒井隆介、齊藤隆成、倉貫一毅、横谷繁、原川力、駒井善成、久保裕也、原一樹

【前半】愛媛
GK:秋元 DF:三原、浦田、関根 MF:吉村、トミッチ → 赤井、東、加藤、河原、松本 FW:石井

【後半】京都
児玉剛、安藤淳、姜成浩、福村貴幸、黄大城、工藤浩平、秋本倫孝、山瀬功治、中村祐哉、三平和司、宮吉拓実

【後半】愛媛
GK:秋元 → 大西 DF:三原、浦田、関根 MF:吉村、赤井、東 → 黒木、加藤 → 渡辺(亮)、河原 →(清川)、松本 → 藤 FW:石井


【写真は以下のアイコンよりダウンロードできます。】

20130210京都サンガ 鹿児島キャンプ TRM 愛媛FC

20121006舞鶴中サッカー部U-13地区サッカー大会 国分中

地区サッカー大会の予選となります。
相手は国分中学校でした。いつもながら更新が亀でもうしわけないです。



【写真のダウンロードをするには以下のアイコンから落としてください】
20121006舞鶴中サッカー部U-13地区サッカー大会 国分中

20130210 京都サンガ サッカー教室 スナップ

京都サンガのサッカー教室のスナップです。
最後に撮影した写真は高解像度で取り込んでいるので画面移動やダウンロードに時間がかかりますので注意ください。
【余談】
誤ってコートにいれてしまったボールをアダウトGKコーチが拾ってくれたのですが、モンスター霧島の子供たちが「サンキュー」というのについつい自分がその人はブラジル人だよといったら子供たちは「谢谢(シェーシェー)だって。どう見ても中国人には見えないんですけど。。。(笑)
さらに子供たちが「谷〇コーチ!なんていえばいいんですか?」と聞いたら「オブリガード!」と即答で返した谷〇コーチも素晴らしかった(^^) でも子供たちから「オブリガード!」といわれて笑顔で手を振ってくれたアダウトコーチはもっと素敵でした。
大木武監督や森岡隆三さんはじめプロの方に教えて(触れ合って)もらえるなんて、ほんとありがたいことです。




【写真は以下のアイコンをクリックください】
20130210京都サンガサッカー教室 スナップ写真

20130202モンスター霧島U-9~13 TRM フェリシドFC #2

フェリシド(FELICIDOD)さんとのTRMの写真です。
#1から1週間かかり今回の#2で完結分です。大変お待たせいたしました。
(誰も待ってないし見てなかったりして。。。笑)



【以下のアイコンより写真データをダウンロードください】
20130202モンスター霧島U-9~13 TRM フェリシドFC #2

20120401京都サンガVSアビスパ福岡戦

2012年4月に鹿児島鴨池で行なわれた京都サンガVSアビスパ福岡戦です。
サンガは鹿児島でのホーム戦は強いというジンクスがありここ数年負けなしです。


20120401京都サンガVSアビスパ福岡戦

20120211京都サンガ&ヴァンフォーレ甲府TRM

2012年京都サンガの鹿児島キャンプの際の練習試合の写真です。
相手は2012年にぶっちぎりでJ2優勝を決めたヴァンフォーレ甲府さんとでした。
甲府のFWダヴィの突進力にすごく印象に残った試合でした。



20120211京都サンガ&ヴァンフォーレ甲府TRM

20130202モンスター霧島U-9~13 TRM フェリシドFC #1

U-9から13までだったので写真枚数が増えてしまいました。
全部で#3ぐらいまでいきそうです。今回は#1となります。
フェリシドさんは遠いのによく来てくださいました。
※ 第2回目は1週間程度??でアップする予定です。


■以下のアイコンから写真データをダウンロードください。
20130202モンスター霧島U-9~13 TRM フェリシドFC #1

ひさびさの平川動物公園

家族サービスで平川動物公園に行って参りました。(^_^ゞ
施設が新設されてきれいになっていました。

820650_423137221101576_1251076022_o_convert_20130204031649.jpg

792160_423137561101542_1049890531_o.jpg

798393_423137874434844_81876319_o_convert_20130204031455.jpg

20130119モンスター霧島U-8~10 地区トレセン

モンスター霧島からの参加者中心で撮影しています。3年生、4年生の写真が少なくてすみません。(遠くて。。あまり撮れませんでした)


以下のアイコンより写真データはダウンロードして下さい。
20130119モンスター霧島U-8~10地区トレセン

20120923モンスター霧島U-11 TRM アミーゴス他

公開していなかった半年前の写真がいくつかでてきましたのでアップいたします。
アミーゴスさん他とのトレーニングマッチです。


以下のアイコンより写真データはダウンロードして下さい。
20120923モンスター霧島U-11 TRM アミーゴス他
プロフィール

Author:山下兼市
元々は学生時代に撮っていたお気に入り風景写真を「SkyLights」(天窓)シリーズとしてリリースしていましたが、最近はもっぱら息子たちのスポーツ写真ばかりです(笑)サッカー関連の写真の更新をお知らせするためのブログになります。更新は亀レベルですがご容赦を!

検索フォーム(チーム名を入れて検索)
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンタ
月別アーカイブ