20150520街角スナップ #2京都

街角スナップ 京都編です。



四条烏丸あたりです。


京都の雰囲気を壊さない為に建物の外観を京風にアレンジ(佐川急便)

京都の雰囲気を壊さない為に建物の外観を京風にアレンジ(交番)


京都の台所である錦市場。夜中だったので、閑散としていますが、午前中だったらもっと活気があったでしょうね。



アーケードの横でも神社があるのが京都(笑)















店と店の隙間にも神社が!! 安産祈願の神社でしたが、奥におばあちゃんが何度も何度もお参りしてました。
娘さん(お孫さん)が出産なんだろうなと想像してしまいました。




鴨川に掛かる四条大橋からの風景。納涼床で夕涼みしながら食事ができる場所です。
川沿いにはカップルが等間隔で並んでいくのが、日本人らしく見ていて面白いです。


東京では、女装マニアを多く見かけますが京都にはキティちゃん?がいました(笑)
観光客の女性から、いっしょに記念撮影をしてほしいとせがまれ、囲まれるくらい大人気でした。
女装すると女性から逃げられるが、キティちゃんだとモテまくるということを学習しました(笑)










鴨川の水の流れを撮りたくて、等間隔でならんでいるカップルたちの間に割って入って撮影した1枚。(勇気が必要だった1枚)



夜なのに三脚なしで撮るために息も止めて撮ってました(笑)



京都の交番の看板

先斗町(ぽんとちょう)のお店に続く通路。なんか雰囲気的に高額そうで入っていけないです(笑)

先斗町では3名ぐらいで横幅が埋まる通路の両脇においしそうな食事処がたくさんあり、迷ってしまいます。










写真ではわかりづらいですが、3m近くの高さに樽が積み重なっています。



京都の緑。






古風な場所の中に異質な場所もあります。

その2軒となりには古風すぎる店があり、洋と和がすごいバランスで混在する街だなと思います。




【写真データは以下のアイコンよりダウンロード下さい】
※写真を保管する際はパソコンで写真を表示した後にメニューから「ダウンロード」のボタンを押して保管してください。
写真を右クリックして「名前をつけて保存」で保管すると解像度が7分の1に落ちたぼやけた写真となります。
20150520街角スナップ #2京都

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:山下兼市
元々は学生時代に撮っていたお気に入り風景写真を「SkyLights」(天窓)シリーズとしてリリースしていましたが、最近はもっぱら息子たちのスポーツ写真ばかりです(笑)サッカー関連の写真の更新をお知らせするためのブログになります。更新は亀レベルですがご容赦を!

検索フォーム(チーム名を入れて検索)
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンタ
月別アーカイブ